トップページ | な~~に~~ やっちまったな~~(涙 »

2009-01-05

MyCB・お披露目ツーin房総

皆さん、あけましておめでとうございます>「今更・・・」なんて言わないでくださいね。
また、今年も拙い記事にお付き合いいただければ、うれしいです。

1月3日、MyCBのお披露目を兼ねて、慣らし+タイヤ皮むきの為
今さんにプランニングをお願いして、初ツーリングに行ってきました。
少し余裕を持って、自宅を出発!!
なんせ慣らしのため、3000回転以上は・・・
それに納車以来、連続で10km以上乗るのは初めて、その上、ガラガラとは言え苦手な首都高・・・
少し抑え気味の80km/hでCBの感触を確かめながら、東へ・・・
悔しいのは、おばさんドライブの四つ輪に抜かれること・・・ここはジッと我慢(涙

幕張PAに到着!!
すでに、GAZZYさん、isiさん、今さんがお待ちいただいてました。
間もなく、クロさん到着。クロさんは「初めまして」です。
また、今年も素敵な出会いが沢山ありそうな予感。
続いて、くまさんが合流・・・
揃ったところで、しばし談笑。

今さんが先頭で九十九里を目指します。
波乗り道路に入って、休憩

Dsc_8099_edited1_3
自分のオートバイが、小さく見えない・・・(嬉

Dsc_8100_edited1_2
SFの兄貴・・・1コ違いです(年子?

海沿いの道は大渋滞・・・
道は定かではありませんが(今回は今さん任せっきりで・・・)内陸に入って・・・
軽くクネクネを・・・今さんが軽くアクセルを捻ってコーナーに・・・消えた。
着いていこうと思ったけど、無理ですね。
後ろにいた方々、完全にストッパーでした。ごめんなさい。

途中、トイレ休憩で先頭をくまさんにスイッチ。
くまさんお勧めの三石山(峠?)を目指します。
峠を越えて、下りのクネクネは、右に左にリズム良く走れる気持ちいい道
気のせいかW400のときより、肩に力が入らない。
自分の腕は信じてませんが、CBは信じるに値するマシンですね。
あ、決してW400が信じられなかった訳ではありません。コンセプトの違いです。

片倉ダム近くで休憩

Dsc_8115_edited1
この尖ったテールの仲間入りが憧れだったりして・・・

R0012394
皮むきは終了~~~、でいいかな・・・(笑

その後、坦々麺を食べに・・・お休みでした。
isiさんは、タイムリミットで離脱。次はフルタイムで・・・
代わりに近くのお店で食事をして、今さん、  くまさんお勧めの「K88」に・・・
くまさん、今さんダッシュ・・・
ついていける訳がないので、CBになれるつもりで走ります。
お二人のお勧めだけあって、気持ちよく走れるいい道でした。
気持ち良すぎて、慣らしのことを忘れて、回し過ぎたかも・・・(汗

再び、海沿いに出て、渋滞の中を金谷を目指します。
・・・が、金谷まで行ったら、日没に間に合わないという、今さんのファインプレーで夕日を拝むことが出来ました。

Dsc_8127_edited1
思えば、去年の1月3日も今さんとくまさんと夕日を見ていたんですよね。
違うのは、東京湾の東側ということと、私の相棒・・・
あ、今さんもCBじゃなくて、BMWですね。

Dsc_8143_edited1
出来れば、来年も再来年もそれからもずっと素敵な方たちと夕日を追いかけて走りたいですね。

Dsc_8148_edited1
やっぱり、この尖ったテールがかっこいい~~(ウットリ

夕食の予定だった梅乃屋・・・やっぱり休み
しばらく、すり抜けをして、「山岡屋」でラーメンを食べて・・・

君津から高速に乗って・・・
木更津JCTでくまさん、今さん、クロさんとお別れ・・・

アクアラインは風が強くて、「風圧我慢大会」
ここから、一応3000回転を意識して・・・

R0012397_edited1
海ほたるでGAZZYさんと休憩
SF談議に花が咲きます。

アクアラインのトンネルを抜けて、GAZZYさんは横浜方面へ・・・
私は、浮島で降りて、多摩川を上流へ・・・

10時頃、無事に帰宅。

R0012402
これが撮りたくて、CBの説明書と格闘・・・(笑
あ、時計が1時間狂ってる(爆

今日の走行距離  365.9km
気になった燃費は、17.5km/Lでした。
思ったより、走ります。
次は、タンクを空っぽにして、ハイオク入れよう

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
今さん、プランニング&先導ありがとうございました。
くまさん、コーナリングの姿のきれいさにやっぱり惚れ惚れします。
クロさん、お初なのに気さくに話していただいてありがとうございました。
GAZZYさん、同じSF乗り、これからも仲良くしてくださいね。
isiさん、次回はフルタイムで遊びましょうね。

 

|

トップページ | な~~に~~ やっちまったな~~(涙 »

コメント

パパ。さん こんばんわ♪
初コメGET!ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
先日はお疲れ様でした。
同じSF乗りが・・・嬉しすぎる。
新たな相棒との有意義な時間を楽しんでください。
ではまたお会いしましょう!
※リンク先変更しておきますね。

投稿: GAZZY | 2009-01-06 00:47

こんにちは。納車後初ツーお疲れ様です!
青/黒だとフレアパターン目立っていいですね。

カウルつければ風圧マシになりますよ?(笑

投稿: ねこ | 2009-01-06 13:50

おつかれさまでした。
拙い案内ですいませんでした。
でも、房総も捨てたもんではないでしょ?

次回は慣らしの終わったCBで、一緒に走りましょう!

ココログにしたんですね。文字が小さくないですか?

投稿: 今 | 2009-01-06 19:50

パパ。さん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
もっともっと千葉の面白い道と景色と食を案内したいです。
是非また一緒に行きましょう!
パパ。さん、CB似合ってましたよ。
そういえば、去年の同じ日にも撮影ツーやってましたよねー
一年も前の話とは思えないんですけど…

リンク先、変更しときました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: くま(xora) | 2009-01-06 22:31

パパ。さん嬉しそう
良かったですね
先日GAZZYさんのところで後ろ姿の写真を見ましたが
革パン履いた姿が決まってましたよ

当日行けなくてごめんなさい
今度こちらの方にも遊びに来てください
バイコレでZARUさんが上った崖?も案内しますよ(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2009-01-06 22:59

こんばんは。
移転了解&リンク先変更しました。
TOP画像もいい雰囲気です。フォントサイズも変わりましたね。

今回行けませんでしたが、GWには再び富士山ツーを目論んでいる私です。できれば1泊など。

投稿: いち | 2009-01-06 23:07

■GAZZYさん
こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
SF・・・やっぱいいです。
>リンク先変更
お手数かけてすみません。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-06 23:35

■ねこさん
お帰りなさい。無事?帰って来られたようで何よりです。
CB戻ってきたら、オフやりましょうね。
>カウル
付けると、SBの値段と変わらないとか…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-06 23:38

■今さん
先日はお世話になりました。
おかげで楽しめました。また、行きたいですね。
ちなみに、慣らし終わっても、高速はともかく、山道はあれより速くは走れないかも…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-06 23:40

■くまさん
先日は、お世話になりました。
>もっともっと千葉の面白い道と景色と食を案内したいです
こちらから、お願いしたいです。
目標は、1シーズンに一回、くまさんと走ること(笑
また、ライディングのアドバイスしてくださいね。
>リンク変更
お手数かけます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-06 23:45

■湘南ライダーさん
>パパ。さん嬉しそう
>良かったですね
すごくうれしいです。ほんとに、CB軍団の仲間入りが出来て…
>革パン
何事もカッコから入るタイプなんで…奮発しちゃいました(笑
今度、湘南ライダーさんのホームグランドを案内してください。楽しみにしています。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-06 23:49

あけましておめでとうございます♪

今年は新しい相棒と、ステキな方々とたくさん走って楽しい時間を過ごせそうですね!
無事故無違反で更に楽しくいきましょう♪
なにしろスピード出ますからねぇ(笑

投稿: うさ | 2009-01-06 23:54

■いちさん
>移転了解&リンク先変更しました。
すみません。お手数かけます。
>フォントサイズ
やっぱ、小さかったですか?
他の方からも指摘がありました(汗
>富士山ツー
お、いいですね。是非、誘ってくださいね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-06 23:55

■うささん
今年は、新しい相棒でうささんと一緒に何処行きましょうかね(笑
>なにしろスピード出ますからねぇ(笑
そうそう、特にあの方とか、あの方とかの後ろ走ってるとね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-06 23:59

パパ。さん
ブログ移転了解しました。
早速リンクを直しておきます。
せっかくのココログですから、もう少し写真を大きく載せてね!
CBお披露目ツーも楽しかった様で良かったです。
ちなみにパパ。さんのは2008年式?

投稿: s_boldor | 2009-01-07 01:20

■s_boldorさん
こんにちは。
>リンク
お手数かけます。
>写真
そうそう、写真の掲載がいいから、ココログにしたのに…
写真をリサイズしてから気づいたんだよね。
>2008年式
そうです。’08です。
納車の日が、’09の発売日という…(笑

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-07 15:04

パパさん、お疲れ~デス。
遅コメで申し訳ありません。
初めてお目にかかりましたが、
そんな気がしませんでした。

途中でおっしゃっていた「CBを信じて・・・」
は私も同じ気持ちで走っていたことを
想い出しました。

私は、最初のツーが最初の蕎麦ツーで榛名山の
山道で今回と同じお二人の先導で・・・
私は3番目でした、何処をどうやって走ったか
全く判りませんがCBを信じて追いかけていました。

今回、パパさんの後ろからパパさんより遅れて走っていたのが私ですから・・・

良くお似合いでしたよ~あの色は良いですね。
また宜しくお願いいたします。

投稿: クロ | 2009-01-08 21:58

■クロさん
おはようございます
>最初のツーが最初の蕎麦ツー
おととしのですよね。激走だったといううわさが…
>山道で今回と同じお二人の先導で・・・
あの方たちの後ろだとついついペースが上がってしまうので…W400の頃は、諦めがついたんですが、今度は、同じマシンですから、自重しないといけませんね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-09 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/26839173

この記事へのトラックバック一覧です: MyCB・お披露目ツーin房総:

トップページ | な~~に~~ やっちまったな~~(涙 »