« おっ買いもの~~ | トップページ | アクセルワイヤー調整 »

2009-01-21

クラッチベアリングシステム

昨日、買ってきた「クラッチベアリングシステム」を取り付けて見ました。

R0012431_3

丸の中のパーツをプッシュロッドごと換えるわけですね。

まず、レバーをはずすと、プッシュロッドが残りますから、それを指でつまんで、
「ポンッ」とブーツから引っこ抜きます。

R0012433_3

右が、ノーマルのもの。左が、「クラッチベアリングシステム」

R0012437_3

付けてみました。
握った第一印象は・・・「ん?変わったか?」って感じ(笑
どうしても、W400と比べてしまうので、握る感触が重いのは、あまり変わりません。

すこし走り込んでみれば判るかな?と、宮が瀬を目指しました。
違いは、すぐにわかりました。
ただ、ゆっくり握っただけでは、それほど違いは判りません。
しかし、ギヤチェンジ時にサッと握って半クラで一瞬止めてミート・・・
この動作で明らかに違いがあります。

今までの感触が「ギュニュ」って感じだとすると、「スルッ」って感じ・・・>うまく言えない(笑

とにかく、動きがとてもスムーズです。
一定の力で握りこめる感じ・・・半クラ時点でも、微細な動きが出来ます。

この価格で、この効果・・・いい買い物でした。

余談ですが・・・

宮が瀬に着くと、駐車場に4,5台のオートバイが・・・

中に、オフ車が一台・・・

「あれ?もしかして・・・」
横に立っている女性は、もうメットを被って、グローブをはめようとしています。

あわてて、メットを脱いで・・・
「あの~、もし間違っていたら、ごめんなさい。○○さんじゃないですか?」
決して、古いナンパの手口ではありませんよ。

ナンパなら、「ヘイ!!彼女~」って声を掛けます(オイオイ

冗談は、置いておいて・・・

その女性は、いきなり声を掛けられて・・・それも無精髭のおっさんに・・・
とても、驚いた様子・・・
違ったかな?と思って・・・
「違いますか?」と改めて尋ねると・・・
「○○です」

すご~~い偶然・・・こんなことってあるんですね。

え?誰かわからない?

では、続きを・・・
「いつも、お兄さんにお世話になってます。パパ。と申します」

「あ、こちらこそ・・・」

彼女の横で、XR230がトコトコとエンジン音を立てています。

そう、GAZZYさんの妹さんです。

Dvc00128

実は、一度、お会いしてるんですが、そのときは四つ輪のウインド越しだったんで
お顔が良くわかりませんでした。って、今回は、メット越し・・・(笑

ちっちゃい(失礼か?)体に、XRが良く似合う明るいお嬢さんでしたよ。
GAZZYさんにいつも「アクセル開けろ!!」と言われるそうです。
GAZZYさんは、CB軍団に鍛えられてますからね(笑

10分ほど、オートバイやお兄さんの話をして、帰って行かれました。

そうそう、↑の写真に写ってるメットは先日、GAZZYさんに譲っていただいたラパイドSRです。
本日、無事(?)始動となりました。
実は、フルフェイスは初めてなんですが、いい感じです。
とりあえず、あごが寒くない・・・(笑

これから、使い込んで行こうと思います。

|

« おっ買いもの~~ | トップページ | アクセルワイヤー調整 »

コメント

(◎皿◎)ナンデスト!!
いやはや何とも出没ポイントが一緒ですなぁ。
アクセル開けないんですよ。。。
先日も軽トラのおじいちゃんに煽られてるし。。。
今度鍛えてやってくださいませ(笑)

ラパイドお使いいただいて有難うございます。
この時期のフルフェは温かくて丁度良いですね。

プッシュロッドのゴム取り付けは難儀しませんでしたか?
ああ~得意でしたね(爆)

お疲れ様でしたw

投稿: GAZZY | 2009-01-21 23:31

■GAZZYさん
GAZZYさんと休みが会わなくて、がっかりしていたのに妹さんにお会いできるなんて…
>プッシュロッドのゴム…
難儀しました。結局、GAZZYさんと同じやり方でやりました。
最初から丸めてあるゴムはつけるの得意なんだけどな~~>まだ、言うか(笑

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-21 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/27347517

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチベアリングシステム:

« おっ買いもの~~ | トップページ | アクセルワイヤー調整 »