« Bike Photo Collction 13 お題発表 | トップページ | 今日は・・・ »

2009-01-18

怪しい人・・・なのか?

15日、親友のお母さんの告別式に参列した後、ガキンチョの授業見学に行ってきました。

ツーに行きたかったので、相棒で家を出て、ガキンチョの小学校へ・・・

校門の前に相棒を止めて、他の保護者の方の後ろについて、中へ・・・
後ろから、「あの~」と声を掛けられました。
自分のことだと思ってなかったので、スルーしてると・・・
もう一度、「あの~~」と・・・

振り返ると、警備員のおじさんが立ってます。
「どちらにおいでですか?」

「え?息子の授業見学に・・・」

「あ、それは失礼いたしました。」

『ん?失礼・・・どういう意味?』と思ったんですが、深く考えず・・・

下駄箱で、ライディングブーツを脱いで・・・なんか、「場違い」な感じ

ガキンチョの教室を探していると・・・

ひとつの教室から、年配の女性の先生が、出てきて・・・

「どちらにお越しですか?」

「5年1組の教室を探してるんですが・・・」

「保護者の方ですか?」

「はい。授業見学に・・・」

「あ、失礼いたしました。」

「ん?失礼・・・また・・・?」

よく考えたら、「失礼しました」ってことは、「保護者に見えなかったんで声かけました。」ってことですよね。

BATESのジャケットにライディングジーンズ・・・タンクバックを小脇に抱えたおじさん・・・

そんなに怪しいかな~~???

|

« Bike Photo Collction 13 お題発表 | トップページ | 今日は・・・ »

コメント

やっちまいましたね( ̄~ ̄)ζ
これは危険ですよぉ。

でも、夜の集まり(PTA役員会)のようなものならOKです。
他のママさん達からの受けもよく、「カッコいいですねぇ」なんて黄色い声も聞こえてきます。(マジです)

お試しを(笑)

投稿: GAZZY | 2009-01-18 22:43

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そのお姿を想像して、警備の人や先生の気持ちが分かります。・・・おや?失礼しました。
でもこのご時勢ですから、仕方ないと言えば仕方ない事なんでしょうね。
甥っ子の参観日に、私が出席したんですが、同じく「お名前は?」っと何度も聞かれました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
パパ。さんと同じやん。

投稿: ちゅがん | 2009-01-18 22:54

■GAZZYさん
そうそう、ガキンチョが幼稚園の時は、休みの日は、オートバイで送り迎えしてたんで、周りのママさんから「若々しくて、かっこいい」なんて言われてました。
娘は、いまだに、一斉下校でお迎えがいるときは、オートバイで来い、と言いますよ。
自分がタンデムに乗ってるのを友達に見せたいみたいです。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-18 23:00

■ちゅがんさん
そうですね。この御時世ですから…
でも、学校ぐらいは、安全地帯であってほしいものですね。
W400の時は、校庭の駐輪場まで乗っていったんですが、さすがに、CBの爆音は気が引けました。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-18 23:02

人は身なりで判断できるものではありませんが.... 普通に怪しいと思います(笑
他の親御さんの格好に比べライディングジャケットにブーツは明らかに浮いてますねぇ
って、爆音CBって何でしょう?
ノーマルのCB1300は静かなはず
さてはパパ。さんマフラーいっちゃいました?

投稿: 湘南ライダー | 2009-01-19 19:45

こんばんは~
ある学校へ出前授業でバイクで行ったとき・・・
教頭先生のお出迎えを受けたことがありました。
その先生はBMW乗りで、通勤にも使いたいけれど
地域に爆音族?がいて気を使ってらっしゃると。
教育の現場にはあまり歓迎されないのでしょうかね(笑)

投稿: クロ | 2009-01-19 19:57

■湘南ライダーさん
やっぱ、怪しいですかね~~
実は、後日談で…
当日の朝、「不審者情報」が学校に届いていたそうです。
完全に、不審者扱いですね。
私は、授業見学を途中で出てしまったんで知りませんでしたが、私が帰った後、一斉下校となったそうです。
>爆音CB
あ、言葉が足りませんでした。
W400と比べると、音がでかいという意味で…
マフラーはまだ逝きません。
その前に、クラッチクラッチ…>金額が違いすぎ…(笑

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-19 22:51

■クロさん
>歓迎されない
そうかもしれませんね。50過ぎの方々には、「バイク=暴走族」という意識がまだ強いようですから…
そうなると、「自分が撒いたタネ」ということになるので、なんも言えません。
でも、何で「車=暴走族」じゃないんでしょうね。
四つ輪の方が、はるかに台数は多いのに…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-01-19 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/27265329

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい人・・・なのか?:

« Bike Photo Collction 13 お題発表 | トップページ | 今日は・・・ »