« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009-02-25

Honda Rider`s Voice

2009年1月15日に撮影した写真が「honda Rider`s Voiceに掲載されました。
実は、ちょっとした憧れだったんですよ。
Kawasaki乗りだった私には、投稿する写真が撮れなかったんで・・・
Best Shot賞を取られた、この方この方の写真には及びませんが・・・

続きを読む "Honda Rider`s Voice"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-02-23

魔女の悪戯

「魔女の一撃」
御存知の方もいらっしゃると思いますが、「ぎっくり腰」です。
こちらは、何かの拍子に・・・重いものを持ったとか、無理な体勢をとったとか
割とはっきりした原因があって発症します。

「魔女の悪戯」
私は、初めて知ったんですが、「坐骨神経痛」のことを言うそうです。
「ぎっくり腰」と違って、はっきりした原因がありません。
強いてあげれば、蓄積された筋肉の疲労が一気に爆発するそうです。

いったん症状が出ると、痛いのなんのって・・・
一昨日の夕方から、痛み始めて、その日の夜は、寝返りさえ打てないくらいの激痛です。

昨日は、四つんばいになることさえ出来ません。

今日は、病院に行って、痛み止めを飲んだので、多少痛みは引きましたが、
完全な完治は、難しいとの事・・・

なんで、こんなことを書くかというと・・・
オートバイに乗る姿勢というのは、一番、坐骨神経痛になりやすいとの事でした。

特にこの季節は、腰骨から足の付け根にかけての筋肉が萎縮してなりやすいそうです。

ツーから、帰ったら、温かいお風呂にゆっくり入って、筋肉を弛緩させるのがいいそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お詫び・・・

こんにちは。

コメントいただいている方、お返事が遅くなっていてごめんなさい。

腰をやってしまい、今、椅子に座ることさえ出来ない状態です。

もう少し、お待ちください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-02-20

河津桜を見に行こう②~ワインディングは楽しいよ

時間と距離を考えて、河津からもと来た道を引き返します。
相変わらずの渋滞をすり抜けて、しばらく走ると・・・

あんちゃんさんが、左にウィンカーを出して、左折
近道なのかな~、と着いて行くと・・・

続きを読む "河津桜を見に行こう②~ワインディングは楽しいよ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009-02-19

河津桜を見に行こう①~ひたすら、すり抜けて・・・(涙

先週、家族サービスを頑張ったおかげで、ツーのお許しをもらいました。
そこで、どこに行こうかと考えていたら、三浦海岸で「河津桜まつり」をやっているという情報が入って・・・
一人もなんだし、isiさんをお誘いをかけたら・・・
「明日は、あんちゃんさんと伊豆行きます」との事・・・
伊豆?河津桜?
『その話、乗った!!』ということで、三浦から伊豆へ変更・・・

続きを読む "河津桜を見に行こう①~ひたすら、すり抜けて・・・(涙"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-18

河津桜ツー~予告~

河津桜を見に行ってきました・・・

Dsc_8368

すご~く疲れたんで、詳しくはあ・し・た・・・(キモイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-02-16

天の声・・・

昨日は、バレンタインデーですよね。
一個もチョコをもらわなかったパパ。です。
娘もくれなかった(悲
娘に聞いたら、友達の分と一緒にパパの分を買うと言ったら、
かみさんに却下されたそうだ。

そんな悲しいバレンタインデーの翌日、つまり今日・・・

続きを読む "天の声・・・"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-02-13

悪の十字架

漆黒の闇を、朝日が無理やり剥がしていく音が聞えてきそうな早朝・・・
言葉に出来ない寝苦しさで目が覚めた。

何かに突き動かされるように、ライディングジャケットを羽織り
相棒に日を入れる・・・エキゾーストノートが薄闇を切り裂いていく・・・

何かが背中に張り付くような違和感・・・
それを振り切るようにアクセルを開けた。

何処をどの位走ったのだろう?
トリップメーターは、100kmを遥かに越えている。

あたりは、うっそうとした木々とその間を濃い霧が埋め尽くしている。

目の前にロッジ風の古ぼけた建物が・・・

最後に開けられたのは何時なのか、想像もつかないほど
錆の浮いたシャッターに赤い文字が辛うじて読み取れた・・・

続きを読む "悪の十字架"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009-02-12

家族サービス

なかなか、相棒に乗れずにストレスがピークのパパ。です。
と、そんなパパ。の気持ちは関係なく、盛り上がる家族を連れて
ディズニーランドに行って来ました。

R0012496_edited1

続きを読む "家族サービス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-02-09

禁断症状

オートバイに乗りたい・・・

写真が撮りたい・・・

夜走りに行きたいな~って、ぼやいてたら、かみさんが

「行ってくれば・・・」って、でも明日、仕事だし・・・って言ったら

「明日の仕事、気にするようじゃ、歳だね」って・・・

馬鹿にするな。まだまだ、若いやい!!

窓開けたら、冷気が部屋に入ってきて・・・やっぱ、やめた。

歳なんじゃないやい、寒がりなだけだい・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-02-06

写真の話だよ!!

オートバイともう一つ、写真という趣味があります。
家族(特にかみさん)には、「パパ。の趣味は、本当に役に立たないよね」と言われる二つの趣味・・・
ハマるとお金かかるしね・・・(困

そんなことは、どこ吹く風・・・

続きを読む "写真の話だよ!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-04

CCM in 宮ヶ瀬

休みだったので、宮ヶ瀬でオフ会です。
参加者は、手前から MAOさん(シルバーFZ1)、isiさん(ブラックFZ1)、パパ。(CB)です。

Dsc_8240

続きを読む "CCM in 宮ヶ瀬"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »