« 悪の十字架 | トップページ | 河津桜ツー~予告~ »

2009-02-16

天の声・・・

昨日は、バレンタインデーですよね。
一個もチョコをもらわなかったパパ。です。
娘もくれなかった(悲
娘に聞いたら、友達の分と一緒にパパの分を買うと言ったら、
かみさんに却下されたそうだ。

そんな悲しいバレンタインデーの翌日、つまり今日・・・

帰宅すると、かみさんが
「パパ、何が欲しいの~?」
え?なんだ~、そういうことね。
パパ。が欲しいものをプレゼントしてくれるのね(嬉
「何でもいいよ。強いてあげれば財布かな~」
「そうじゃなくて・・・」
ん?そうじゃないの?
「机の上のカタログと本は何?」
え?何のことですか?(や、やばい。ばれてる)

「マフラー換えるとかっこいいな、と思って・・・」
「カタログに載ってるの、15万以上するよ。」
「いやいや、そんなに高いのは・・・(無理すりゃ逝けると思ってたけど・・・)」
「そんな、お金、何処にあるの?」
「いや、それは・・・多少・・・(パパの埋蔵金があるとは言えない)」
「夏に高知に行くんだよね?タイヤもいるんでしょ?」
「はい。その予定です。」
「ねぇ~~、家計を当てにしてもだめだよ」
う、完全に読まれてる・・・
「ないの?」
「ないよ~、誰かさんが、オートバイ買ったからね」
撃沈!!!!

地道に埋蔵金を貯めるか・・・今の埋蔵金だけでもスリップオンなら買えるけど・・・

|

« 悪の十字架 | トップページ | 河津桜ツー~予告~ »

コメント

こんにちは(・ω・)

ぅ~ん行く手を阻まれましたねぇ…何かは我慢しなくてはいけない雰囲気になってきましたが、どうされますか?笑

投稿: うさ | 2009-02-16 11:38

一瞬、お許しかと思いましたよ(^^ゞ
まぁビックバイク買ってばかりですもんね〜
SOならビートあたりがチタンブルーのカッコイイのがあります。

懸念されるのがブレーキペダルですね。
下手にフルエキ逝くと今よりも上げなければならなくなる可能性があります。

私のは下げられませんでしたし…。
とりあえず、フルパワとSO、リミッター解除なしがローコストでしょうか。

悩ましいですね。

投稿: GAZZY@携帯 | 2009-02-16 17:46

奥様に言い回しに、少し期待を持ちましたが・・・
あえなく撃沈!。泣いたらあかんよ~パパ。さん!!
でも、その考えてる時間が楽しいんですよ~☆
すぐ交換も、それはそれでよろしいかも知れませんが、
何か、障害があったほうが、燃えます!(☆Д☆)キラリーン♪

投稿: ちゅがん | 2009-02-16 22:04

悩ましいですねぇ。
私は埋蔵金でマフラー買いましたが、最近はETCの請求書が怖くて、高速乗れません(笑)。

天の声は、絶対でしょうかね・・・。

投稿: いち | 2009-02-16 22:06

■うささん
>どうされますか?
どうしましょうかね~
優先順位で考えると…
夏の高知は、時間が合えば、うささん、sボルさんとのランデブー…これは外せませんね。
となると、当然、タイヤは傷みますから、タイヤ交換となりますね。
とりあえず、マフラーは現状でも問題はないから…
でも、我慢て苦手なんだよね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-02-16 23:53

■GAZZYさん
>ビートあたりがチタンブルー
そうそう、これかっこいいなと思ったんですよ。

でも、すぐ買って後悔するのもいやなんで、もう少し研究しようかな…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-02-16 23:57

■ちゅがんさん
>その考えてる時間が楽しいんですよ~☆
そうそう、この時間が楽しいんですよね。
もう少し、楽しんでみます。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-02-17 00:01

■いちさん
>ETC
私もそうですよ。でも、ついつい楽したくて乗っちゃうんですよね。
>天の声
絶対ということはないんですけど、私が割りと後先考えないほうなんで、かみさんの意見を聞くと、事がいい方向に向かうことが多いんです。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-02-17 00:04

スリップオン⇒フルエキに交換したかいです。最初は自分にはスリップオンで充分と思っていましたが、どうしても誤魔化しきれず、酒の勢いを借りてポチっと購入しました。
結局回り道しましたが、フルエキ交換で満足しています。やっぱり趣味のものですから、ご自分の納得される一本をお探しください!

なお、スリップオンも中古を購入でしたが、売値は買値より高くなり、ちょっとラッキーでした(笑)

投稿: かい | 2009-02-17 07:38

■かいさん
>納得の行く一本
確かに、そうですね。高価なものですから…
ただ、身の丈にあったものにしようかと思ってます。
マフラー買ったおかげで、ツーにいけない、なんてなったら、本末転倒ですから(笑

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-02-17 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/28115777

この記事へのトラックバック一覧です: 天の声・・・:

« 悪の十字架 | トップページ | 河津桜ツー~予告~ »