« 河津桜ツー~予告~ | トップページ | 河津桜を見に行こう②~ワインディングは楽しいよ »

2009-02-19

河津桜を見に行こう①~ひたすら、すり抜けて・・・(涙

先週、家族サービスを頑張ったおかげで、ツーのお許しをもらいました。
そこで、どこに行こうかと考えていたら、三浦海岸で「河津桜まつり」をやっているという情報が入って・・・
一人もなんだし、isiさんをお誘いをかけたら・・・
「明日は、あんちゃんさんと伊豆行きます」との事・・・
伊豆?河津桜?
『その話、乗った!!』ということで、三浦から伊豆へ変更・・・

あさ、いつもより早く起きて、待ち合わせの小田原厚木道路・小田原PAへ
あんちゃんさんと合流・・・あんちゃんさんとは今年初です。

程なく、isiさん到着。

R0012555

談笑していると、isiさんに一通のメールが・・・
メールの主と合流するために伊東の道の駅「マリンタウン」を目指します。

今回はあんちゃんさんにルーティングをお任せしたので、離されないように着いていくだけです。

ここから、伊東まで怒涛のすり抜け大会。

のろのろ運転の四つ輪の横をすり抜けて・・・信号で止まった四つ輪の前へ
青になるとダッシュ!!(このダッシュについていけるのが嬉しい)
で、また、前が詰まるとすり抜け・・・
一時、前がクリアになったり、2車線だったりすると、
スピードメーターは、3ケタ近くまで一気に跳ね上がります。
この加速感、CBにして良かった~~

すり抜け・ダッシュを繰り返して、マリンタウンに到着。

Dsc_8361_edited1

珍しく「黒」だけ・・・そして、メールの主、湘南ライダーさんが合流・・・

R0012556_edited1

また、少し談笑・・・

「昼飯、どうします?」とか言いながら、出発!!
河津を目指します。

少し走ると片側二車線が一車線に・・・
あんちゃんさん、湘南ライダーさんは、加速して観光バスをパス・・・
その後ろにいた私も加速しますが、間に合わず
一車線になるギリギリでブレーキング・・・「大人の分別」ってやつです。
観光バス後ろでしばし・・・
対向車の車が途切れた。
イエローカット!!して、ダッシュ!!・・・「若気の至り」ってやつです。>どっちだよ!!

しかし、シフトダウンなしで、アクセルをほんの少しひねるだけで、
この加速・・・やっぱ、CBにして良かった~~

途中、観光バスと弁当屋のネェチャンに捕まったisiさんを待つために路肩に止まったのがちょうど、ハーレー乗りのマスターがやっている有名な(?)ステーキハウス「COWBOY」の前・・・

R0012560

R0012557 
ついでだからって、昼食タイム。
私たちが入ったときは、他に一組しかお客さんはいませんでしたが・・・
その後、近くのサラリーマンやら作業員のおっさんやらが来るわ来るわ。

味と量に満足し、精算して店を出るときマスターが
「気をつけて、ゆっくり楽しんでね」と一声
なんかいいな~この店、伊豆に来たら、また来ようと思いました。

河津に到着。桜まつりの会場は人・人・人・・・
お前ら、平日にぶらぶらしてないで仕事しろ>自分達のことは棚に上げて・・・
ここで撮影大会

Dsc_8365

Dsc_8373_2

Dsc_8376

Dsc_8379 

その後、会場を後にして、あんちゃんさん先頭である場所を目指します。

と、長くなったんで・・・続きます。

|

« 河津桜ツー~予告~ | トップページ | 河津桜を見に行こう②~ワインディングは楽しいよ »

コメント

この間はお疲れさまでした
ホントすり抜けばっかりでしたね
土日の交通量と変わりなかったので私にとってはいつもの事でしたが、やはり平日なのでガラガラの道を走ってみたいですよね
でも城ヶ崎のとこは気持ち良かったです。あの道は好きで伊豆方面に行くとたいてい通ります
けっこうスピードが乗るし前車をパスするポイントも何カ所かあるので走りやすい道です
途中、T字路を直進しましたが そこを右折すると魚料理のうまい店があるんですよ

投稿: 湘南ライダー | 2009-02-20 19:26

こんばんは。
河津桜ツーお疲れ様です・・気が早い?^^
「CBにして良かった~~」この言葉にモニター前でうなずく
ちゅがんです。2回も出てました・・よ~☆
ツーリング時の大人の判断も○
ダメなら、ゆっくりパスして正解!後で、すぐ追いつきますからね( ̄▽ ̄) ニヤ
桜色・・綺麗ですわ。もうすぐ春!だね。
今日は、鼻垂れるほど寒かったですが・・・^^

投稿: ちゅがん | 2009-02-20 22:16

■湘南ライダーさん
コメントいただいてから10日も経ってしまいました。
あの城ヶ崎のクネクネ楽しかったですよね。
少しスローペースでフィーリングを確かめながら走ったんで、後ろでイライラしたんじゃないですか…?
>T字路
ん?何処だ?
前を追うのに必死でよく覚えてません。
今度、連れてってください。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-03-02 21:45

■ちゅがんさん
遅くなってごめ~~ん、まことにすいまめ~~ん。>いや、反省はしてます。
春ですね。明日は雪だそうです。
桜・三月・雪ん中…>「陽だまり良好より」
早くオートバイに乗りたい…
今年は、どっかで一緒に走りましょうね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-03-02 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/28220615

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜を見に行こう①~ひたすら、すり抜けて・・・(涙:

« 河津桜ツー~予告~ | トップページ | 河津桜を見に行こう②~ワインディングは楽しいよ »