« リハビリツー~雨の道志みち~ | トップページ | Bike Photo Collection13~休日の時とBike~ »

2009-03-18

リベンジツー~快晴の道志みち~

先週の土曜日のリハビリツーのリベンジツー・・・
ややこしいな(笑

今日は、午前中、予定していた四つ輪のユーザー車検に行って・・・
洗車もしてないひどい状態(最近、全然構ってない)にもかかわらず
すんなり、通りました。

で、この快晴の休日を無駄には出来ない。
とは言え、夕方までには帰宅しないといけない。
ということで、時間の読めるルート
宮ヶ瀬~道の駅どうし~山中湖~河口湖と・・・

先日のリハビリツーのリベンジです。

とあるものを取り付けて、12時に自宅を出発。

いつものルートで宮ヶ瀬へ・・・
温かい、てか、暑い・・・

R0012641 R0012643

宮ヶ瀬で、22℃って、すっかり、春だね。

誰もいないんで、15分ほど、休んで・・・

道の駅 どうしへ・・・

R0012647

道の駅 どうし・・・やっぱ、誰もいないわな。

また、15分ほど休んで・・・今度は山中湖へ・・・

駐車場を出て、しばらく、すご~~く気持ちよく走っていると・・・
山中湖方面から、見覚えのあるFZ1が・・・
「isiさんでは?」と思ったんですが、前後が四つ輪に挟まれていた上に、
3時までに河口湖に行きたかったので・・・

さっき、確認したら、isiさんでした。私と全く反対のルートでツーだったそうです。

かなり気合を入れて・・・といっても、呼吸が楽に出来るスピードで・・・

今更ですが、CBはいい相棒です。すごく素直、加減速・倒しこみ・切り替えし
これが、ほぼ思いのまま・・・速度が速度ですから・・・ヘタレなんで・・・

山中湖に出て、いつもと逆周りで、R138へ・・・
いつも混んでるところも今日は、ガラガラ・・・

軽くぬわわkm手前で、あっという間に河口湖へ・・・

Dsc_8457_edited1

で、いつもの場所・・・
よく考えたら、今年初めて・・・って新しい相棒で来るのは、初めてですね。
今年も、何度も来るから、よろしくです。と御挨拶。

なんで、今日、ここまで来たかというと、もちろん、バイコレの写真を撮るため・・・
カッ飛んで、来た甲斐があって、イメージどおりの写真が撮れました。

って、発表は明日・・・だ!!やばい、現像しなきゃ!!

1時間ほど、まったりして、河口湖ICへ

実は、もう一つ今日のツーには目的が・・・

R0012645

これ、ブラストバリヤーをテストするため・・・

河口湖ICから、高速に乗って、まずはぬふわkm・・・
メットに風の当たっている気配がない。
先日は、風があったせいもあるでしょうが、この速度で
かなり、首に負担を感じました。

では、ぬうわkmでは・・・?全く変化なし。
この間は、少しあごを引いてないと、メットが顔に張り付いてました。

小仏トンネルで、ぬおわkmまで引っ張ってみましたが・・・
肩には風が当たるんですが、メットには全然!!

うまく言えませんが、メットの周りにみえない囲いがある感じです。

あと、バリヤー自体が、スポイラーの役目をするんでしょうか?
フロントが、路面に押し付けられた感じで、すごく安定しています。

とにかく、高速走行がすごく楽になりました。

R0012650 R0012652

ちょっと、時間調整(通勤割を使うために)の為に
藤野PAのモスバーガーでかなり遅い昼飯・・・

この後、国立府中から事故渋滞ですり抜け・・・
渋滞の中を救急車が走っています。
で、その後ろをすり抜けていたら・・・いつの間にか救急車を抜いてました(アレ

R0012653

出発 PM 0:15
午後 PM 6:20

本日の走行距離 213.3km
燃費 17.8km/h

|

« リハビリツー~雨の道志みち~ | トップページ | Bike Photo Collection13~休日の時とBike~ »

コメント

こんばんわ~

あっ今日水曜でしたね! 私も走ってきましたよ>さっき(笑)
>バリアー?
はわいさんも付けてらっしゃって、私もSFに乗ってたら絶対に
付けてるだろうパーツですね( ̄ー☆キラリーン
かなり渋くなりましたね!

これで、500マイルもへっちゃら?(笑)

投稿: zarusobaman | 2009-03-19 01:25

パパ。さんのせいでぇ~ポチッしちゃった・・・。
SF仲間のリアルな情報は危ない危ない。
またヘッドライトケース開けなきゃ○| ̄|_

投稿: GAZZY | 2009-03-19 08:07

■zarusobamanさん
>これで、500マイルもへっちゃら?
へっちゃらです(笑
マジで、ぬふわkm巡航が楽ですから、4時間でつきますよ。
日帰りも楽々(爆

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-03-19 23:03

■GAZZYさん
あら~、ポチッとしちゃったんですね。
フルパワ+漢前ローター+ブラストバリヤーは
完全に、高速弾丸ツー使用ですよ。
「高速の巡航の安定」と「免許点数の危機」は反比例するから、気をつけないと…リミッター効かないし…
あと、取り付けにちょっと、注意点があります。
それは、あっちで…(どっちだ?

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-03-19 23:07

パパ。さん、こんばんは。
もうすっかり暖かくなって、春の装いですね。
新しい相棒との初めての、バイクシーズンを迎えられますね
楽しい悲鳴が聞こえそう^^
私も、長時間バイクに乗ってると、首にきちゃいます。
風や風圧とは違いますが、お互い気をつけましょうね。
飛ばしすぎたらあかんよ。ぬうわkmは飛ばしすぎ・・・
って、何kmなんでしょう?????(☆Д☆)キラリーン♪

バイコレ期待してますよん^^

投稿: ちゅがん | 2009-03-19 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/28682849

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジツー~快晴の道志みち~:

« リハビリツー~雨の道志みち~ | トップページ | Bike Photo Collection13~休日の時とBike~ »