« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-29

道の駅 八王子滝山 オフ

珍しく暦通りに休みが取れたんで、昨日、メールで呼びかけたら
かいさんがお付き合いしてくれることに・・・

お互い午前中しか時間が取れなかったので、一度行ってみたかった「道の駅 八王子滝山」でCCMをすることに・・・

続きを読む "道の駅 八王子滝山 オフ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009-04-24

奥多摩初め

新しい相棒がきて、早4ヶ月が過ぎようとしています。
その間のロングツーといえば、房総と伊豆だけ…それにしたって、300Kmちょい
総走行距離も2000km弱と延びていません。

休みに走りに行こうと思っていると雨が降る、
用事があって休みを取ると快晴、と日頃の行いの悪さが露呈している、というのもありますが、
ホームグラウンド(走りと撮影の)としている「奥多摩」「三浦」「富士山」…

「奥多摩」は、走り中心になります。
「三浦」は撮影中心ですね。
そして、「富士山」は走りと撮影を両方楽しめるエリアですね。
この三ヶ所にまともに行ってない…というのが距離の延びない理由みたいです。
行くときは、毎週どっかに行ってましたから…

で、一昨日、いろいろやらなきゃいけないことがあったんですが、前日の天気予報は「快晴」
「緊急家庭内閣議」の結果、「子供の学校が終わるまで」という条件付で法案を通して
走りに行ってきました。

続きを読む "奥多摩初め"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-04-18

1992.4.25

おことわり

これから書くことは、至極個人的な「想い」です。

誰か、または、その行動を非難したり、賛同を求めるものではありません。
不快な表現があるかもしれませんが、予め御了承ください。

続きを読む "1992.4.25"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-17

御殿場プレミアムアウトレット

2,3日前の天気予報に反して、朝、起きると快晴・・・
絶好のツーリング日和です。

しかし、天気が悪いと思っていたので、お袋が以前から行きたがっていた「御殿場プレミアムアウトレット」に連れて行く約束をしてまして・・・

まさか、「天気が良いから、ツーリング行くんで、キャンセル」とも言えず、「あたしも行きたい」という妹が、フレックス使って早退して帰ってくるのを待って行って来ました。

続きを読む "御殿場プレミアムアウトレット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-10

子育て=ライディング

ちょっと、最近、四つ輪をほったらかしにし過ぎたんで・・・
なんせ、洗車せずに車検に持っていくぐらいですから・・・

休みの日、久々に四つ輪を洗車・・・とそれ以上の時間を掛けて、相棒を洗車・・・(笑

2台洗ってたら、昼を過ぎてしまったんで、ツーはあきらめて、娘が学校から帰ってくるのを待って、一緒に湿気飛ばしに・・・

R0012778

自宅から20分程度の川原へ・・・
「川原でベンチに座って、川を眺めながら、ジュースでも・・・」なんてパパ。の思惑は関係なく動き回る娘・・・(疲

R0012789 R0012795 R0012799

まぁ、この程度で喜んでくれれば、お金もかからないんで助かりますが・・・(笑

帰り道・・・
「パパ。ジェットコースターやって~」と娘。
「街中でやったら死んじゃうよ。」と私。
「え~~~」
「よし。わかった!!しっかりつかまってろよ。」

場所を見計らって、3000回転まで引っ張って、シフトアップ。
最後は、5速3000回転をキープで、30~40m走って信号でストップ。

「満足?」と私。「満足!!」と娘。

話は、変わりますが・・・てか本題>前置き長げぇ~だろ・・・

続きを読む "子育て=ライディング"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-04-08

怪しい者ではありません。

先日の「夜桜撮影オフ」は楽しかった~~

楽しすぎて、家に帰って、SDカードをPCにセットしたら、4枚しか撮ってない
しかも、2つの構図を露出を変えて2枚ずつ・・・(汗

ということで、一昨日、夕飯を食べたあと、自宅の近くの以前から気になっていた場所に夜桜撮影に行ってきました。

続きを読む "怪しい者ではありません。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-04-04

夜桜撮影オフ

昨日の話になりますが・・・

日いちにちと暖かくなってきて、
「そろそろ『夜走り』したいな」と思っていた矢先に、
くまさんから、夜桜撮影のお誘いが・・・

「千葉方面だと、しんどいな」と思っていたら、
ふみさんから「目黒川の中目黒付近が満開ですよ」という情報が・・・

中目黒・・・懐かしいな。20~23歳まで、中目黒で勤めてたんですね。

続きを読む "夜桜撮影オフ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-04-01

今日は、スポーツマンパパ。です(笑

昨日の深夜からの雨も何とかやんでくれまして・・・
今日は、朝から息子との以前からの約束どおり、コートを借りて
テニスです・・・
R0012663
一応、私は、テニス暦28年・・・ここ10年ほどは、年に数回しかコートに立ちませんが・・・
息子は、テニス暦3年・・・毎週スクールでがんばってます。

続きを読む "今日は、スポーツマンパパ。です(笑"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »