« 1992.4.25 | トップページ | 道の駅 八王子滝山 オフ »

2009-04-24

奥多摩初め

新しい相棒がきて、早4ヶ月が過ぎようとしています。
その間のロングツーといえば、房総と伊豆だけ…それにしたって、300Kmちょい
総走行距離も2000km弱と延びていません。

休みに走りに行こうと思っていると雨が降る、
用事があって休みを取ると快晴、と日頃の行いの悪さが露呈している、というのもありますが、
ホームグラウンド(走りと撮影の)としている「奥多摩」「三浦」「富士山」…

「奥多摩」は、走り中心になります。
「三浦」は撮影中心ですね。
そして、「富士山」は走りと撮影を両方楽しめるエリアですね。
この三ヶ所にまともに行ってない…というのが距離の延びない理由みたいです。
行くときは、毎週どっかに行ってましたから…

で、一昨日、いろいろやらなきゃいけないことがあったんですが、前日の天気予報は「快晴」
「緊急家庭内閣議」の結果、「子供の学校が終わるまで」という条件付で法案を通して
走りに行ってきました。

「三浦」と「富士山」は撮影に時間を割きたいので、今回は[「奥多摩」に行くことに…
お供いただいたのは、isiさん。
9時半に石川PAに集合ということで、出発は少しのんびり…うちから石川PAまで、15分あれば着いちゃうから…
がしかし、時間に着いたものの、isiさんは先に着いてました(汗

isiさんに先導いただいて…地元なのに八王子ICの出方がわからん(笑
滝山街道→睦橋通り→五日市街道→桧原街道と乗り継いで…
「奥多摩周遊道路」のゲートを過ぎたとたん、isiさんがペースを上げました。
「おっ!」っと思って、いままで「のんびりモード」のライポジを直して、後を追います。
一応、着いて行けるペース…がしかし、コーナーの出口でW400の感覚でアクセルを開けたら、リアが「ズリッ」
「!!!」アクセルを戻したら、isiさんの背中が小さくなってた。

無事、「都民の森」に到着…
ここで少し休憩。
せっかく、機材フル装備で来たから、「この間仕入れたスピードライトのテストでもするべ」と思って、
わざと、逆行になるようにアングルとって、シート下に入れておいた三脚出して、上方斜め45度から光があたるようにセッティング
構図を決めて、シャッターを切る…あれ?スピードライトが光らんべ(?
設定をもう一度確認するも光らず…(涙
結局、何度やっても光らない…(何故?
家に帰って、確認したら…すっげ~~間抜けな原因だったんでこの話はここでおしまい(笑
Dsc_8579_edited1

再び、isiさんの先導で皆さんのブログによく登場する「陣屋」へ…
実は、ここも初めて…。大体、奥多摩来て、「飯食おう」という発想が今までなかった。
近いからね~~
R0012994 R0012993

陣屋を出て、今度は私の先導で青梅街道を走ります。
isiさんがじれないように、とにかく、スムーズに…
あまりコーナリングが得意じゃないW400に乗ってたときの癖で多少オーバーアクションのライディングですが、リズムがとりやすいんで…
ナビが言うとおりに走ってたら、面白い峠越えの道を見つけて、少しペースが上がります。
いつもより早く武蔵五日市駅を通過…
そのまま、あきる野市の「カメラのキタムラ」へ…
しばし、カメラを見ながら、雑談して
睦橋通り→R16→新奥多摩街道→甲州街道→東八通りと走って、NAPS三鷹店へ…
ここでisiさんは、コーヒー一本分の休憩を入れて、帰っていかれました。

私は、isiさんと別れた後店内へ…
欲しかったのは「メッシュグローブ」…
で、買ってきちゃいました。

R0013028

イエローコーン
YC SHORT FINGERS GLOVES 09

実は、走っているときに、突然、いい景色を見つけても止まって
メットを取って、グローブ外して・・・なんていうのがめんどくさくて・・・
これなら、メット取れば、グローブ外さなくてもシャッター押せますからね。
コンデジなら、メットも取らなくいい。

もちろん、高速や走りのみの区間では、ちゃんとしたグローブはめますよ。

|

« 1992.4.25 | トップページ | 道の駅 八王子滝山 オフ »

コメント

平日の奥多摩は、楽しく走れそうでいいですね。 休日は、ネズミ捕りと鬼のような速度で走るSSが怖くて、走りを堪能できないことが多いです(笑)
石川PAまで15分ですか! 私も家から15分圏内です・・・・PA外側から徒歩ですが(笑)
今度時間が合うときに、奥多摩ご一緒させてくださいませ!

投稿: かい | 2009-04-25 08:15

パパ。さん こんにちは!

奥多摩ツーリングお疲れ様でした。
お蕎麦も美味しそう!!!
まだ、奥多摩は一度も行った事がありません。
機会がありましたら、ご一緒させてください。

投稿: オヤジの道楽 | 2009-04-25 09:41

こんばんわ~

奥多摩いいですねー。 いつかは私も…

最近、休みでも平日でも乗ってられませんΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
5月の例の日に、私も一日GWを堪能できないかと嘆願中です(笑)

投稿: zarusobaman | 2009-04-27 00:30

こんにちは。

お疲れでした〜

ナップスの後、首都高の山手トンネルを走ってみたくて、高井戸から乗りました。

また、行きましょう!

投稿: isi | 2009-04-27 13:26

■かいさん
昨日は、お疲れ様でした。
って、順番が逆になってしまった。
平日は、白騎馬隊も少ないし、SS小僧もいないんで、走りやすいです。
ただ、都民の森の平均年齢が異常に高い…
まぁ、平均年齢を上げてるひとりが言うのもなんですが…

■オヤジの道楽さん
こんにちは
私もここの蕎麦、初めて食べましたが、うまかったです。
今度、我がホームグランドへいらしてください。
K88に負けないいい道ですよ。
SS小僧と白騎馬隊、あとおばさんドライバーがいなければですけど…

■zarusobamanさん
是非、奥多摩いらしてくださいね。1,000円だし…
>GW
楽しみです。zaruさんと一緒に走るのは、一年ぶりですもんね。

■isiさん
この間は、お付き合い頂き、ありがとうございました。
「陣屋」うまかったです。
また、行きましょうね。今度はたっぷり時間とって写真撮りながら…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-04-30 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/29274224

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩初め:

« 1992.4.25 | トップページ | 道の駅 八王子滝山 オフ »