« 奥多摩初め | トップページ | GWは、オートバイ三昧 »

2009-04-29

道の駅 八王子滝山 オフ

珍しく暦通りに休みが取れたんで、昨日、メールで呼びかけたら
かいさんがお付き合いしてくれることに・・・

お互い午前中しか時間が取れなかったので、一度行ってみたかった「道の駅 八王子滝山」でCCMをすることに・・・

約束の10時の10分ほど前に到着。
がしかし、かいさんはもういらっしゃってました(汗

かいさんの無限カラーのSBの横に見慣れたSFが・・・
GAZZYさんです。
最近、なかなか時間が合わず、お会いできてなかったので、うれしいサプライズです。

R0013029

三人で談笑していると、ブログ始めた頃からコメントをくれていたものの、一度もお会いしたことのなかったNinja250乗りのヨウくんがいらっしゃいました。

R0013030_edited1

お年はかなり若い・・・CB軍団の若い人・・・ねこさんね。よりちょっと上、私が高校に入学した頃に生まれた方です。

こんなに年が離れてても同じオートバイ乗りということだけで、初めて会っても会話が弾んでしまうところがすごい・・・私の精神年齢が若いのか?

R0013032_edited1_2

余談ですが、GAZZYさんが跨ると、125ccのレーサーみたい(失礼

しばらくして、CB軍団の若い人・・・ねこさんね(しつこい(笑)と、CB軍団の速い人・・・くまさんです。が到着。
2人とも、姿がみえなくても、音だけで到着がわかってしまう、という・・・(笑

R0013033_edited2

うれしい誤算で、6人でワイワイガヤガヤ・・・

で、お腹も空いたんで、最近よくうわさを聞く「八王子ラーメン」を食べてみよう、ということで道の駅内のレストランへ・・・

R0013038

食べた感想は、なんかなつかしいラーメン。刻んだたまねぎの甘味が隠し味。

食べたあと、少し談笑して解散となりました。

ねこさん、くまさん、私は八王子ICから中央道へ・・・
ヨウくんとGAZZYさんはここでお別れです。

本線に合流して、ねこさん、くまさんダッシュ・・・一応着いていきます。
が、くまさんにいつもの勢いがない(?
ねこさんは遥か彼方・・・私もくまさんの後ろについて、四つ輪の流れに乗ります。
国立府中を過ぎたあたりで、さっき抜いたくまさんの姿がバックミラーから消えた(?
あれ?と思っていると、前にねこさんが・・・
アクセルをちょいと一捻りして、ねこさんに追いついて・・・
しばらくして、後ろを見るとくまさんの姿が・・・
次のICでねこさんは、降りていかれました。
私は、会社で一仕事あったんで、高井戸まで乗って、仕事を片付けて帰宅。

この間、きちんとお話できなかったかいさんとうれしいお約束が出来たし、こっちまで若返っちゃいそうな好青年のヨウくんにも会えたし・・・

短時間で、その上、全然走ってないけど、有意義な休日でした。

|

« 奥多摩初め | トップページ | GWは、オートバイ三昧 »

コメント

パパ。さん、お疲れさまでした!
ねこさんを追ってダッシュ…したんですけど、今日は軽装だったのでやめました(笑)
一連の不審な行動は、写真撮ってました(^^;
(いかんなぁ~)

投稿: くま(xora) | 2009-04-30 00:30

こんばんは。お疲れ様でした。

くまさんに抜かれるだろうなぁ~と思ってたら全く来ないので物凄い戸惑いました(笑

いつものICで降りると踏み切りが開かず泣きそうでした。

またよろしくお願いします~。

投稿: ねこ | 2009-04-30 01:03

こんにちは、お久しぶりです。
私、八王子ラーメン大好きです。是非また八王子ラーメンオフ企画してください。

投稿: KYOEI | 2009-04-30 07:36

昨日は楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。
次は走りのほうでご一緒させてください・・・・おっと、その前に5月5日、よろしくお願いします! 時間のほうは、メールで詰めさせてくださいませ!!

投稿: かい | 2009-04-30 08:34

パパ。さん 昨日はお疲れ様でした。

私も偶然あそこを通りかかってよかった(^^ゞ
さて、ニンジャ250Rに跨るとホントに125ccのように見えますね(笑)
夏に向けて頑張ります(爆)
例のアレがどうなるか楽しみにしていますねo(〃^▽^〃)o

また遊んでください。

投稿: GAZZY | 2009-04-30 14:59

■くまさん
いつもの勢いがないので心配しました。
簡単に、くまさんの前に出れたし…
トラブルじゃなくて良かったです。
また、ご一緒ください。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-04-30 22:36

■ねこさん
お疲れ様でした。
>踏み切り
ん?何処で渡ったの?
ちょうど、あの時間、高幡不動で人身事故があって、電車が止まっていたそうです。
かみさんが電車に閉じ込められたそうな…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-04-30 22:39

■KYOEIさん
お久しぶりです。
また、八王子ラーメンオフ企画しますから、おいしいところ教えてください。
KYOEIさんとお会いしてから、もう少しで一年経ちますもんね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-04-30 22:41

■かいさん
こちらこそ、お付き合い頂いてありがとうございました。
5日楽しみにしてます。よろしくお願いしますね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-04-30 22:43

■GAZZYさん
昨日は、驚かせていただいて…
帽子被っていたのと、まさかいらっしゃると思わなかったので、誰かわかりませんでした。
>例のアレ…
みなさんが仰るとおりのことになった場合、操りきれるか、心配ですが…
でも、すご~~く楽しみ。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-04-30 22:47

先日はお疲れ様でした。
また誘ってください。それまでにもっと速く走れるようになっておきますので(笑)
とは言っても、パパ。さんも漢前になってしまうので、こりゃついていけませんね・・・
ウチの子にも何かやってやるべきか・・・。

投稿: ヨウ | 2009-05-03 23:09

今日は有難うございました。娘はもうタンデムツーリングのことで頭がいっぱいです。(笑)お友達と行けるのが? それともアイスクリーム? これからも宜しくお願い致します。(ペコリ)

投稿: KON | 2009-05-05 17:16

■ヨウくん
遅くなってごめんね。
こちらこそ、楽しかったです。
>もっと、速く
いえいえ、みなさんジェントルな方達ですから、大丈夫ですよ。
今度は、走りにいきましょうね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-05 17:51

■KONさん
こちらこそありがとうございました。
>タンデムデビュー
是非、連れて行ってあげてください。
こちらの疲れはいつもの倍ですが、私達オートバイ乗りの親にしか見せてあげられないものを、見せて上げられるはずです。
うちの娘も、「どんなおねえちゃんだった?」と興味深々です。
今度、ご一緒くださいね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-05 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/29357222

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 八王子滝山 オフ:

« 奥多摩初め | トップページ | GWは、オートバイ三昧 »