« 親子で宮ヶ瀬 | トップページ | 夜桜撮影オフ »

2009-04-01

今日は、スポーツマンパパ。です(笑

昨日の深夜からの雨も何とかやんでくれまして・・・
今日は、朝から息子との以前からの約束どおり、コートを借りて
テニスです・・・
R0012663
一応、私は、テニス暦28年・・・ここ10年ほどは、年に数回しかコートに立ちませんが・・・
息子は、テニス暦3年・・・毎週スクールでがんばってます。

今日の約束は・・・1セットマッチで、私から1ゲームでも取れたら
遊戯王のカードを買ってやること。
ダメなら、肩叩き100回・・・

ちょっと、ハンデをつけて、試合開始!!
息子が先にサービス(サーブのことね)・・・

みごとに、サービスゲームをキープ・・・
・・・ということは、早くも1ゲーム取られた(汗
その後、お互いにサービスゲームをキープして・・・
ゲームカウント3-3・・・

R0012666_2R0012667_2 

さすがに、このままじゃいけないと、本気さを6割ぐらいにして・・・
最終的に、6-3で勝ち!!

ま、父親の威厳は保たれたというわけです。
しかし、うちの息子・・・
私が、走れないと判ると、右に左に、前に後ろに・・・走らせる走らせる。
おかげで、腹が少し凹みました。(笑

自宅に帰って、今度は娘と軽くツーリング・・・
平等に構わないとむくれるんで・・・

ツーから帰って、ふと見ると・・・
娘のメットについてるゴーグルのゴムがもう伸びきっちゃって・・・

で、近くのドラスタ2りんかんに行って、ゴーグル買おうと思ったら・・・
娘が「パパ。のみたいに、パカって開くのがいい~~」とのこと。
つまり、シールドをあげられるやつってことね。

結局、「これ、かわいい~~」の一言で買わされてしまいました。

R0012668_2R0012669_2 

まぁ~、1300ccのCBのタンデムに乗せるのに、
何時までも半キャップみたいのって訳にもいかないからね

|

« 親子で宮ヶ瀬 | トップページ | 夜桜撮影オフ »

コメント

パパ。さん こんにちは!

良いパパさん、していますね(笑)
お子さんも小さいうちから何かのスポーツをやるって凄く良い事だと思います。ましてや、お子さんと一緒に楽しめるなんて最高ですね!

お嬢さんのヘルメット、可愛いですね。でも安全性も、ちゃんと確保されていますね。ウチの子に見られたら大変です!同じの買わされますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009-04-02 10:23

タクとマホのパパさん、こんにちは!
子供と一緒に遊べて楽しめるって、本当にいいですね!
私も息子が小3~高3まで、ずっと野球をやっていて、
10年間ずっと楽しませてもらいました。
私が遊んでもらってたんですけどね・・・
子供の夢を応援することが、私の夢でした。

投稿: 小弘 | 2009-04-03 08:18

タクマホのパパ。さん こんにちは

パパ。さんはテニスプレーヤーでしたか!
私も以前遊びで何度かやりましたが、難しいです。
打てばホームランの嵐でした(^^ゞ

息子さんとの勝負勝てて良かったですね。
やはりオヤジは簡単には超えられないと教えるのも大事だと思いますよ。
それにしてもラブリーな娘さんがメットを欲しがるとは・・・将来が楽しみですね。
そのうち親子ツーなんてのもありますね。

投稿: GAZZY | 2009-04-03 14:37

こんにちは。
息子さんとテニスで対戦できるなんて、楽しそうですね。
そのあとは娘さんにメットをせがまれるなんて、バイク乗りの至福のひと時ではないですか。
うちの息子は「バイクは絶対乗らない」と豪語しているので、そんな思いは味わえそうにも無く…(笑)

投稿: まつ | 2009-04-04 06:52

まず、コメントのお返事が大変遅くなったことを深くお詫びいたします。
■オヤジの道楽さん
そうですね。
やはり、スポーツはやらせないと…
私たちのガキの頃と違って、体を動かす遊びをやりませんから…
>ヘルメット
買ってあげてください(笑
ガキンチョは、被ってみんなに見せてました。
新しい服と同じぐらい嬉しかったみたいです。
休みの度に、後ろに乗せろとうるさいです。
■小弘さん
野球か~~、球技の中で一番苦手です。
あんなちっちゃい打点によくボールを当てられると思います。
テニスのラケットはでかいですから…
私もテニスはオヤジに習ったんですよ。
すごく楽しかったです。
だから、同じ思いを息子にさせてやりたくて…
■GAZZYさん
テニスプレーヤーだったんですよ。
高校時代は、テニス部・部長なんぞをやりました。
もちろん、彼女は、マネージャー…(笑
実は、私は、いまだに親父に勝てません(困
GAZZYさんのお子さんも中学入ったし、この夏あたり
タンデムデビューでも…
なんでしたら、息子を後ろに乗せてあおりに行きましょうか?(笑
■まつさん
実は、私も親父の影響でテニスを始めたんですよ。
いまだに勝てませんが…
メットは、CBに乗り換えた時から「新しくしないと…」と思ってたんですが、なかなか…
比較的リーズナブルなのを選んでくれて助かりました。
うちの息子も、あまり興味を持ってなかったようですが、最近「バイクって、楽しい?」とか聞いてきますから、そのうち興味持ちますよ。
秘訣は、バイクで行った楽しいツーの話や仲間の話をいっぱいしてあげてください。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-04-08 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/28914511

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、スポーツマンパパ。です(笑:

« 親子で宮ヶ瀬 | トップページ | 夜桜撮影オフ »