« GWは、オートバイ三昧 | トップページ | パパさんライダー応援グッズ »

2009-05-07

GW・・・しめは、あめ(涙

皆さん、GWはいかがでしたか?
おかげさまで、私はGW前半は、オートバイ三昧の三日間でした。

5月6日・・・

前日の昼過ぎからの雨は止むことはなかったものの、窓の外は傘がいらない程度・・・
でも、降るのは目に見えてるし、どうすんべ?

何を悩んでるか・・・?

この日は、息子とタンデムで三浦に行く約束をしてたんですね。

息子に聞くと「行きたいけど・・・」との事

私としては、雨の日、タンデムでは走りたくない。
けど、4日に娘を連れてどうしまで行っているので「雨だから、お前は我慢せい!!」とも言えません。

ここは可能な限りの雨装備をして、最大限の安全マージンを取って出かけることに・・・
息子はレインウェア着用、私は上だけオールウェザージャケットを着て出発!!

ルートは、横浜青葉ICから、東名→保土ヶ谷バイバス→横横→三浦縦貫道路で三崎へ・・・

高速に乗る前に、雨粒が大きさを増したんでコンビニで休憩して、レインウェアを着込みます。

そして、ICが近づいたとき、ガソリンがリザーブになり、GSで給油。
余談ですが、漢前ローターにしましたので、ハイオクデビューです。

予定通り、横浜青葉ICから東名に乗って、思いっきり引っ張って、加速したいところをグッとこらえて・・・

いつも通り、左の走行車線を制限速度を守って・・・>ハイそこ!!「うっそ~~」って言わない

息子は、オートバイで高速乗るのは初めて・・・
かくいう私もタンデムで高速乗るのは初めてです。

R0013134

少し早めに休憩を・・・海老名SAで・・・
ん?海老名?と思った方、正解です。道間違えました(汗

厚木ICで降りてUターン
横浜町田ICから保土ヶ谷バイバスに入って、横横へ・・・
朝比奈を過ぎたあたりで雨が激しくなってきましたので、横須賀PAに避難。
雨宿りをしているとレストハウスに「三崎のマグロ丼」があるじゃありませんか・・・

息子に「まぐろ食うか?」と聞くと・・・
それも楽しみだったらしく「食べる」という事で

R00131351_2 R0013136_2

息子は「三崎マグロ中落丼」
私の「三崎マグロ漬丼」
少々、誤魔化した感もありますが、うまかったです。

2時間ほど、待ちましたが、雨が止む気配がないので出発!!

一気に三崎の宮川公園へ・・・

R0013137_edited1

これが見たかったらしい。

天気が悪いので、見栄えがいまいちでしたが、満足はしてくれたようです。

その後、コンビニで温かい飲み物で、体を温めて帰路につきます。
佐原ICから横横に乗って、一気に東名・横浜青葉ICへ・・・40分程度ですから・・・
IC降りたところで息子に「休むか?」聞いたら、休まなくていいと言うことなので、そのまま自宅へ。これも40分位・・・

オートバイを降りると息子が・・・
「バイクでツーリングって楽しいね。でも、雨の高速は危険だね」
「怖かったか?」
「ううん、パンツまでびしょびしょ(笑」

その後、かみさんが沸かしておいてくれた風呂に二人で入って・・・
「また、連れてって、今度はどうしがいい」
私の肩の張りも内股の筋肉痛もぶっ飛びました。

息子は、その日の出来事を日記にたっぷり1ページ書いて、床に就きました。

これで、パパ。のGW中の家族サービスは完了!!
GW後半・・・と言っても2週間後ですが、オートバイ乗りに専念して羽を伸ばすぞ~~~!!

|

« GWは、オートバイ三昧 | トップページ | パパさんライダー応援グッズ »

コメント

パパさん。こんばんは。
息子さんとツーリング最高ですね~!
雨の中ということでしたが、これはこれで凄く良い思い出になったのではないですか?
これでお子さん二人とも将来バイク乗り間違いなし!ですね。
後半、存分に楽しんで来てくださいね~(^^)

投稿: nozo | 2009-05-08 00:14

パパ。さん、こんばんは。
雨の中のタンデムお疲れ様でした。 お子さんにとっても、思い出に残るゴールデンウィークになりましたね。
帰宅後、二人のお風呂は最高だったんじゃないですか?
それと、前の記事から気になってましたが、タンデムシート?ぜひ教えて下さい。

投稿: KON | 2009-05-08 00:37

雨の中お疲れ様でした!

かわいいお子さんの笑顔を見たら疲れも吹っ飛ぶのでしょうか
(*´ー`*人)

後半は快晴となるよう祈っておりますね!

投稿: うさ | 2009-05-08 08:57

パパ。さん、こんばんは。
充実したGWだったのではないでしょうか。しかも、カッコよくバイクを乗り回すパパってことで、格が上がったこと間違いないですよ!
うちでは、ブレーキホース破ったまま、もう乗ってくれません。^^;

投稿: いちご | 2009-05-09 00:10

こんばんわ。

家族サービスお疲れ様?でした!
雨でも走ったんですね。凄いや!?

後半戦、宜しくお願いします。
もう今から楽しみで楽しみで…(o^-^o)

投稿: zarusobaman | 2009-05-09 02:11

■nozoさん
こんばんは。
この間は、お会いしたかったのに、子供と約束していたもので…
息子は、すでに、免許を取るつもりみたいです。
娘は…自分で乗るならいいんですが、もし、オートバイ乗りの彼氏なんか連れて来たら…蹴っ飛ばしてやる。(笑

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 23:10

■KONさん
今度、子連れでオフでもしましょうか?
>シートバック
結構、使えますよ。
記事でアップします。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 23:22

■うささん
ガキンチョの喜ぶ顔と私の疲れが反比例するのが問題ですけどね(笑
>祈ってますね。
岩戸の前で舞って、天照大神を釘付けにして置いてくださいね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 23:30

■いちごさん
完全燃焼というか、疲労困憊というか…
とにかく、充実してました。
タンデム挑戦頑張ってくださいね。
パパの趣味を貫くには、家族を巻き込むのが一番です。
うちは、かみさんに見放されてますが…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 23:34

■zarusobamanさん
雨のタンデムを甘く見てました。
疲れ果てて、ここ2日仕事になりません。
後半戦、こちらこそよろしくお願いします。
願わくば、雨はもう…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/29495377

この記事へのトラックバック一覧です: GW・・・しめは、あめ(涙:

« GWは、オートバイ三昧 | トップページ | パパさんライダー応援グッズ »