« 道の駅 八王子滝山 オフ | トップページ | GW・・・しめは、あめ(涙 »

2009-05-05

GWは、オートバイ三昧

昨日から、GWに突入しました。
今年は、仕事の都合で前半3日間、後半3日間という形です。

5月4日・・・

オートバイ三昧といっても、そこは子持ちの身としては
ガキンチョたちをほったらかし、というわけにはいきません>かみさんは良いのか?

娘との、約束どおり「道の駅 どうし」へ・・・
桃のソフトクリームが食べたかったそうで・・・

娘を後ろに乗せて、渋滞の路肩をひたすらすり抜けます。

R0013077_edited1_2

家を出て、一時間でへたばった・・・

続いて、宮ヶ瀬で休憩

R0013078_edited1_2

ちょっと、すねてる風に見えるのは、
「パパのお友達に会いたかった」のに
誰も、いなかったから・・・

その後は、順調に距離を伸ばして・・・

R0013093 R0013102

頑張って、どうしに到着・・・

念願の桃のソフトクリームにありつけて、御満悦の図
橋の上から、川遊びをしているのを見て、「遊びた~~い」

はいはい、どうぞどうぞ。パパ。ももちょっと休みたいから・・・

R0013119_edited2_2

「せっかく、2人で頑張ってきたんだから」
 と、ツーショットで記念撮影。

さぁ~、帰ろうか

「パパ。~、もう一回、桃のアイス食べたい。今度はミックス~~」

R0013120_2

はいはい、寒くなるから、2人で半分こだよ。

Uターンして、道志みちを戻ります。

コーナーを一つ、二つ・・・
ベルトを掴んでいた手に力が・・・
ん?ね・寝た!!!

タンデムGのベルトを締めなおして、娘が右に左に傾かないように
なるべくオートバイを倒さないようにコーナリング・・・

しばらくして、後ろから声が・・・
「パパ。、意識が飛んでた~~」

そうね。気持ちよく寝てたもんね。

R0013122_edited1 

いつものヤマザキで休憩

その後、また、渋滞をすり抜けて、左手と内股が痛くなりながら、何とか自宅に到着。

楽しかった~~?

「うん。」と素敵な笑顔で答えたあとに・・・

「今度は、富士山見に行く~~」

おいおい、さらに遠いじゃんかよ(涙

5月5日・・・

長くなるけど、勘弁してくださいね。

なんと、噂の「漢前ローター」取付オフです。
参加者は、開発者のかいさん、GAZZYさん、一緒に漢前になるKYOEIさん
そして、KONさん(はじめまして)が娘さんを連れて、四つ輪で合流です。

場所は、うちから二分のドラスタ2りんかん府中店

私が一番近いのに・・・約束の時間よりちょっと早く行ったのに・・・
何故か、一番最後です(アレ?

しかも、KYOEIさんの作業は、ほぼ完了しています。

KYOEIさんの作業終了後、早速私の漢前化決行です。

最初にお断りしておきますが、私のCBはこの時点では
どノーマルです。
御存知の通り、ノーマルの・・・それも08年式のCBに漢前ローターを装着するのは
初めての試みです。
基本、マフラーフルエキ&フルパワー化が必須条件ですから・・・

R0013125_edited1

取付完了・・・

早速、試乗へ・・・(こっからは、あくまで私個人の感想です)

ギアを一速に入れて、クラッチミート・・・スルスル・・・
思わず「あっ!!」と声が出ます。
いつもと同じ感覚でミートしたのに、初速が速いんです。
アイドリングが少しあがってるせいもあると思いますが、暖気状態の時に走り出すのとちょっと違った感じ・・・
トンッ!!って出るんじゃなくて、スーって出る感じ・・・

そっから、それほど引っ張らずにクラッチを繋ぎますが、2千~3千回転のあがり方が全然違います。

少し長めの直線で、引っ張りながらクラッチを繋ぎます。
巡航速度(ゆわkm/h)までの到達距離が短い・・・
4千回転以上は回せなかったので、皆さんの仰る「蹴飛ばされるような加速」は体感できませんでしたが、下が犠牲になるかと思いきや・・・逆にトルク感がアップした感じです。
何より、ギクシャク感がなくなりました。巡航速度も+10km/hという感じです。

試乗した感想は、「大成功!!」
かいさん、08用もいけますよ。

R0013126_edited1

そして、第二の作業・・・
クロさんから、譲り受けたスリップオンマフラー「モリワキ サイレントエディション」の取り付けです。こちらも、かいさんにお願いしちゃいました。
てか、私以外の方達に・・・おいおい(反省

R0013127

装着完了~~。
憧れの「漢前ステッカー」も貼りました。

R0013128_edited1

漢前の仲間入りです。
CBは、漢前に・・・、乗り手は「違いのわかる男」になれるのか?

再び、試乗へ・・・

音がいい!!
静かですが、低音のいい音!!
大満足です。
よくマフラー換えると、下がなくなるとか、聞きますが、それは感じられません。

雨が降り出したため、その後の「八王子ラーメン」を食べに行く、という予定はキャンセルになりましたので、高速走行は出来ませんでしたが、予想以上の変わりようです。

*何人かの方が仰るとおり、アイドリングが200回転ほどあがります。
 07年式までは、スクリューを回して下げられますが、08年式まではスクリューがありま     せん。
 ということで、下げることが出来ませんが、個人的には巡航速度までのアクセスが短いので、気にならないんじゃないかと・・・。距離走ってみないとわかりませんが・・・

《追記》下のエボるさんのコメントで記事をチェックしてみると・・・
     マフラー物色中の記事でした。
     GAZZYさんへのコメントに「音と無難さでモリワキ」と書いてあります。
     図らずして、モリワキを手に入れましたが、期待通りのマフラーのようです。

|

« 道の駅 八王子滝山 オフ | トップページ | GW・・・しめは、あめ(涙 »

コメント

こんばんは!

雨の為、途中引き返さなければ良かった・・・
楽しそうでしたね!

今度、MORIWAKIの音聞かせてください。

投稿: わら | 2009-05-05 17:55

■わらさん
待ってたのに~~(笑
楽しかったですよ。
3時間近く、駐車場を占拠したんで、みんなでお買い物して帰ってきました。
今度、ご一緒してくださいね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-05 18:00

本日はお疲れ様でした。
結局雨は帰り着くまで1度たりと止まず、ウェアがいい
具合に濡れ濡れになり・・・・レインウェアを着るべき
でした(笑)
08用漢前ローターのインプレ、慣れた頃にでもまた教えて
くださいませ!!

投稿: かい | 2009-05-05 18:21

■かいさん
今日はお疲れ様でした&大変お世話になりました。
しっかりインプレして、モニターの役目果たしますね。
今日の試乗だけでも、フィーリング的な違いはわかりましたよ。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-05 21:16

“悪の十字架”の記事でコメントさせて頂いた
“厄明けライダー”改め“エボる”と申します。

ご無沙汰しております。いつも拝見しておりますが・・・

やっちゃいましたか?漢前&マフラー
MORIWAKIにされたんですね
私も08年式SFですので気になります。
興味ありあり・・・

また詳しいインプレお願いします。

投稿: エボる | 2009-05-05 21:21

こんばんわ。

サイレンサー&漢前化おめでとうございます!
これで、関ヶ原も、もっと近くなりましたねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

投稿: zarusobaman | 2009-05-06 00:23

昨日はお疲れ様でした。
雨が残念でしたが、今度是非、八王子ラーメンオフしましょう。
また遊んでください。

投稿: KYOEI | 2009-05-06 07:58

タクマホのパパ。さん こんにちは

昨日は楽しい時間を有難うございました。
またご一緒してくださいね。

水辺でポージングしている写真。。。思わずパパ。さんが女装したのかと(笑)
何とも可愛らしいですね。
表情も実に撮られ慣れてますね。
パパ。さんがどれだけレリーズしたのかよくわかります。
次はパニオン立ちでも教えてあげれば完璧!(笑)

投稿: GAZZY | 2009-05-06 09:25

パパ。さん、こんにちは。
やばい!
娘欲しい!(笑)

投稿: くま(xora) | 2009-05-06 14:58

こんばんわ。
バイク三昧、いいじゃないですか!
明日までかな?楽しんで下さいね(私はもちろん・・
笑)
しかし、娘さん可愛いし格好イイです。
うちもやっぱり女の子が良かったかも~(爆)
ところでタンデムシート?バッグ?はどうなっているの?
背もたれにも見えますが。
マフラーとローターの交換と、じわじわ進化してますね。
でも飛ばし過ぎには気をつけてね!


投稿: s_boldor | 2009-05-06 21:17

パパ。さん、こんばんは~
娘さんと二人でタンデムツーなんて、いいですねぇ・・・自分も早く子供が欲しくなりますw
次は富士山、可愛い娘さんの願いを是非叶えてあげてくださいね(笑)

そして漢前化おめでとうございます!
さらにモリワキマフラー、カッコイイ!!
すごく好みのマフラーです。しかもとっても大人っぽい作りですね。主張しすぎず、しかししっかりとカスタムである、格好いい・・・
今度是非音を聞かせてください!

投稿: ヨウ | 2009-05-06 21:24

■エボるさん
お久しぶりです。
漢前…いい感じですよ。
詳しくは、まだ、書けませんけど…
フィーリング的には下から上までモリモリって感じです。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 22:32

■zarusobamanさん
なんか、皆さんのおかげでどんどん進化してます。
確かに、関が原が近く感じるかも…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 22:34

■KYOEIさん
先日は、ありがとうございました。
雨の帰り道、大変な思いをさせてしまいましたね。
今度、お勧めの八王子ラーメンに連れてってください。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 22:37

■GAZZYさん
>レリーズ…
これが、してないんですよ。
カメラ向けると勝手にポーズ取ります。
もちろん、使えるものをチョイスしてますけど…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 22:41

■くまさん
>娘…
こればっかりは、「安く譲りますよ。」とは言えないんで…
もちろん、いくら積まれても譲れませんが…
それをいとも簡単に持っていく奴がいつか現れるんだろうな~~

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 22:45

■s_boldorさん
おかげさんで、たっぷりオートバイで遊べました。
パパが気兼ねなく遊ぶには、家族…特に子供を巻き込んじゃうのが一番ですから…

>シートバック
記事にアップしますね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 22:49

■ヨウくん
子育ては体力勝負だから、出来るだけ早いほうがいいよ。

モリワキいいです。
音といい、格好といい…
今度、また、ご一緒くださいね。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-05-10 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/29448946

この記事へのトラックバック一覧です: GWは、オートバイ三昧:

« 道の駅 八王子滝山 オフ | トップページ | GW・・・しめは、あめ(涙 »