« 風と陽光(ひかり)のエリアで・・・ ~関が原・近江八幡・そしてお別れ~ | トップページ | 風と陽光(ひかり)のエリアで・・・~番外編~ »

2009-06-02

緊急補正予算案審議

先日のツーは2日間とも晴天に恵まれて暑いくらいでした。
実は、行く前日、春用ジャケットか夏用ジャケットかかなり悩んだんですよ。
いっそ、両方持っていくか・・・とか。

結局、寒いのが嫌いな私は、朝晩の気温に合わせて春用ジャケットを選んだんですが・・・

で、話は昨日の夜に遡ります。

「痛ぇ~~」
家中に響き渡る絶叫・・・
驚いて、ガキンチョたちが飛んできた。

ガ「どうしたの・・・?」
パ「・・・(痛くて声が出ない)」
カミさんも部屋にやってきて・・・
カ「どうしたの・・・?」

愛用のカドヤのパンチホールドメッシュのジャケットを着た私が振り返る。
へその上辺りに血が滲んでいる。

パ「チャックで腹挟んだ・・・(涙」
カ「は?何で、シャツも着ないで直にジャケット着てんの?」
パ「それはいいとして・・・ママ、大変、この革ジャン縮んじゃった」
カ「違うでしょ、お腹が出たんでしょ?」

せ、正解!!!

パ「どうしよう・・・」
カ「痩せれば・・・(バッサリ」
パ「それだと、今年の夏には間に合わない」
カ「じゃあ、買えば・・・。お金あるでしょ?」
パ「ない。貸して・・・」
カ「いいけど、担保は・・・?」
パ「愛・・・」
カ「じゃ、この話はなかったことに・・・」
パ「ちょ、ちょ、ちょ、冗談だよ。返すよ。期限は・・・?」
カ「いつ返せるの?」
パ「出世払い・・・」
カ「へぇ~~、出世するんだ。いつ・・・?」
パ「・・・・・・」
カ「じゃあ、返済計画書を提出してね。お金は明日、用意しとくから・・・」

それで、○○中にNAPS世田谷へ・・・
なんか、すげ~~人がいるぞ。と思ったら、ETCが入荷したらしく、みんな購入希望者だったらしい。
第一希望のBATES BJ-F0919STがなかったので、今度はNAPS東八店へ・・・
物色していると、声をかけられた。
振り向くと、ねこさんが・・・
びっくり!!!少し、話をして、なんせ○○中なんでお別れ・・・
ここにも、第一希望はなかった。

しょうがないので、世田谷に戻って・・・
第二希望を購入・・・

R0013277 R0013278

BATES BJ-F0918SP

これでこの夏は涼しく過ごせるぞ・・・

って、このデザインどっかで見たような・・・
GAZZYさん、また、被りました。
これで、SF・ブレストバリヤ・ホンダのジャケット・そしてこれ・・・
二人っきりでいたら、関係を疑われそうですね(笑

|

« 風と陽光(ひかり)のエリアで・・・ ~関が原・近江八幡・そしてお別れ~ | トップページ | 風と陽光(ひかり)のエリアで・・・~番外編~ »

コメント

パパ。さん こんにちは!

おお~格好良いジャケットですね!!!
これでGAZZYさんと更に親密に・・・・(笑)

いつも笑ってしまいますが、パパ。さんのブログ面白いですね(今更・・)なかなか『愛』と『出世払い』がきかなくなりますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009-06-02 10:42

漢前は黙ってベイツです。
そう言えば、パパ。さんと私は年式1つ違いが多いですねぇ(笑)
オッソロ〜でどっか行きましょうね(笑)

投稿: ブラザーGAZZY(爆) | 2009-06-02 13:13

こんばんは♪
ニュージャケットおめでとうございます!
いいなぁ~カッコイイなぁ~

でも…やっぱりGAZZYさんとそういう仲だったのですね…ショックです(何?

投稿: うさ | 2009-06-03 00:11

>そういう仲

知ってましたけど?(笑)

しかし渋いサマージャケットですね。
私のメッシュジャケットも少し汚れてきたから
買い換えたいのですが、メットが先になりそうです。

ご返済は計画的に・・

投稿: s_boldor | 2009-06-03 09:24

> 「痛ぇ~~」
私も、腹が痛ぇ~~!
でも、チャックで挟んだんじゃないですよ~
笑いすぎて、腹が痛いんです。
いつもこんな会話してるんですか?
こんな会話できるなんて、ラプラブじゃないですか!
羨ましい~~~~~
また、聞かせて下さい。
楽しみに待ってます。

投稿: 小弘 | 2009-06-03 19:06

こんばんわ。

>臍の上
ひょっとして、パパ。さんお臍の辺りにバッテン(バンソウコ)してませんか?(笑)

見事補正予算が通ってよかったですねー。
うちは、国債でも発行しないとなんともなりませんよ(爆)

投稿: zarusobaman | 2009-06-04 00:03

■オヤジの道楽さん
そうですね。もう、『愛』と『出世払い』はさすがに効きません(涙

女の人は現実的だから…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-06-04 00:08

■Hey!!ブラザー(笑
ホント、一年違いが多いですよね。
実は、エルフのシンテーゼを一緒に買いそうになったのは秘密です。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-06-04 00:12

■うささん
あら、ばれちゃった。
実は、関が原にGAZZYさんが来なかったのは、二人の仲がばれるといけないから、だったんですが・・・(嘘

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-06-04 00:15

■s_boldorさん
やっぱ、気づいてました(笑
メットはGAZZYさんから頂いたから、まだ、大丈夫…
私のメッシュ(前の)インナーが付いてないんで、温度調整が出来なくて…

うちのは、街金より取立てが厳しいから…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-06-04 00:21

■小弘さん
いつもこんな感じです。
>ラブラブ…
ん~~、尻に敷かれている、って言うのが正しいかも…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-06-04 00:23

■zarusobamanさん
>バンソウコウ
いえいえ、臍の上には、ぴょん吉が…(なんで?

補正予算は通るけど、あまりやると、解散になりかねないから…

二・三度、緑の縁取りの紙見てるし…(怖

投稿: タクマホのパパ。 | 2009-06-04 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/29901913

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急補正予算案審議:

« 風と陽光(ひかり)のエリアで・・・ ~関が原・近江八幡・そしてお別れ~ | トップページ | 風と陽光(ひかり)のエリアで・・・~番外編~ »