« あの時の風が・・・(1)~TelphoneCall~ | トップページ | ~Bike Photo Collection-14 香りを感じる風景とバイク~ »

2009-06-26

密会・・・

昨日は、某所で密会でした・・・

お相手は、もちろん、GAZZYさん>なんで「もちろん」?(笑

仕事が終わって、大急ぎで神奈川某所のファミレスへ

目的は、GAZZYさんのSFに付いていたパーツを受け取るためです。

買おうか、どうか、迷っていたパーツを破格で譲ってもらいました。

ファミレスで、3時間ちょっとお話して、お別れ・・・

早速、今日、取り付けて見ました。

デイトナ ブラストバリアー

まずは、今まで付いていた私のもの

R0013348

先日の関ヶ原ツーで不覚にも傷を付けてしまい、
傷隠しの為にステッカーが張ってあります。
ちなみに書いてあるのは「油断大敵」

そして、GAZZYさんから譲ってもらったもの

R0013349

同じものですが、私のは、3年使用。
GAZZYさんのは、3ヶ月ほどでしょうか・・・?
明らかに、透明度が違います。

そして、もう一つ・・・

デイトナ マルチステップ

まずは、ノーマル・・・

R0013353_edited1_2

そして、マルチステップ・・・

R0013352_edited1

付けて、ノーマルと比べて見ます。

R0013351_edited1

後ろに若干下がっているのがわかるでしょうか?

上のリンク先の写真の「H」の位置に付けています。

午後から、バイコレの写真を撮るのと、ステップの使用感を見るために
某所へ・・・

ごめんなさい。
場所書くと、どんな写真を撮ったか、想像が付いてしまうもので・・・

ステップの使用感は、良好です。
今日の行程の半分が高速、半分が下道でした。
下道のうち、4割ほどが市街地・・・渋滞、すり抜けありだったのですが、
家に帰ってきてみると、いつもの、すねの部分の筋肉の張りがありません。

乗った感じは、「画期的に違う」という印象は無かったのですが、
後ろに1~1.5cm、上にも同じぐらい動いただけで、かなり違うみたいです。

あと、以外だったのが、高速走行時、つま先をステップに乗せていますが、
振動がノーマルより少なく、つま先がしびれることが無かったこと。
正直、ラバーが無いことが少し不安だったんですが、取越し苦労でした。

会社によって、帰宅・・・

本日の走行距離

R0013360

154.4km・・・

そして、総走行距離

R0013357

4995km・・・ほぼ、5000kmですね。

今日で、納車からちょうど半年・・・
いいペースじゃないですかね?
うち2300km弱は、二度の関ヶ原ツーで稼いだ分ですが・・・(笑

どこかのSFみたいに、一年半で30000kmとは行きませんが、
このペースで乗れれば、幸せかな~~

バイコレ(Bike Photo Collection)は三日後ですよ~~。

|

« あの時の風が・・・(1)~TelphoneCall~ | トップページ | ~Bike Photo Collection-14 香りを感じる風景とバイク~ »

コメント

なかなか良いペースで乗ってるじゃないですか~
これで夏の中国地方ツーリングで一気に1500キロ刻みましょう(笑)
GAZZY号のスピリットを受け継いでるワケですね。
愛車により愛着が沸く事でしょう!

私はラバーステップは好まないんです。
バックステップ(の、ノンラバー)のコツコツと路面の状況が伝わってくる?感が好きで。
アップハンにBS・・確かにおかしなポジションには見えますが
私にはなくてはならない装備です~

投稿: タクマホのパパ。さん | 2009-06-26 23:38

↑HN間違ったm(_ _)m
最近よくやってしまう・・・

投稿: s_boldor | 2009-06-26 23:39

おはようございます!おお!マルチステップはパパさんの所に嫁いだんですね。
ノーマルステップのグニュっとしたふみ応えからカッチリしますよね。
アップハンにBS・・・。私もイージーフィットバーにBSです。結構、良いんですよねこの組み合せ・・・。(笑)

投稿: ガン | 2009-06-27 05:04

パパ。さん 素敵な夜をありがとうございましたheart02

なんて(笑)

マルチステップは移動量は僅かですが効果抜群です。
あのカチッとした踏み心地はたまりません。

頂いたアレですが、大切に使わせていただきます。
実はアレの匂いが好きなんですよ(^◇^)
嗅いだのか?>真っ先に(笑)

投稿: GAZZY | 2009-06-27 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151226/30280677

この記事へのトラックバック一覧です: 密会・・・:

« あの時の風が・・・(1)~TelphoneCall~ | トップページ | ~Bike Photo Collection-14 香りを感じる風景とバイク~ »