CB1300SFのなんだかんだ

2009-06-28

~Bike Photo Collection-14 香りを感じる風景とバイク~

Bike Photo Collection・・・

それは、全国に散らばった写真好きのオートバイ乗りが、相棒を撮った写真を持ち寄って、みんなで騒ごうという企画である。

決め事は非常に少ない。

1、その回の幹事が決めたテーマに沿っていること。

2、同じく幹事が決めた日に記事をアップすること。

3、安全に充分留意すること。

以上、3点のみ

文体の割りに、非常にゆるい企画だったりする(笑

しかし、この企画にかける各々の思いは、その写真から充分に感じられるすばらしい企画であることは間違いない。

続きを読む "~Bike Photo Collection-14 香りを感じる風景とバイク~"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009-06-26

密会・・・

昨日は、某所で密会でした・・・

お相手は、もちろん、GAZZYさん>なんで「もちろん」?(笑

続きを読む "密会・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-06-08

風と陽光(ひかり)のエリアで・・・~番外編~

関が原に行ってきました・・・

「知ってるよ!!先月の話だろ?」

「まだ、引っ張るのかよ~~」

「よっぽど、ネタがないんだな・・・」

という声が聞こえて来そうですが・・・

続きを読む "風と陽光(ひかり)のエリアで・・・~番外編~"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009-05-31

風と陽光(ひかり)のエリアで・・・ ~関が原・近江八幡・そしてお別れ~

今日は、事前にzarusobamanさんにお願いしておいた場所を案内してもらいます。

コメントいただいてる方、もう少しお待ちください。
コメントは読ましていただいてますが、きちんとお返事するため
少しお時間をください。

続きを読む "風と陽光(ひかり)のエリアで・・・ ~関が原・近江八幡・そしてお別れ~"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009-05-11

パパさんライダー応援グッズ

私をはじめ、家族を持ったライダーさんは多いと思います。
ただ、悲しいかな、割と肩身の狭い趣味だったりして・・・

パパの趣味を貫くには、家族を巻き込むのが一番・・・特に子供を・・・

そこで私が使っている子連れツーリングアイテムをご紹介します。

続きを読む "パパさんライダー応援グッズ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009-05-07

GW・・・しめは、あめ(涙

皆さん、GWはいかがでしたか?
おかげさまで、私はGW前半は、オートバイ三昧の三日間でした。

続きを読む "GW・・・しめは、あめ(涙"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-04-29

道の駅 八王子滝山 オフ

珍しく暦通りに休みが取れたんで、昨日、メールで呼びかけたら
かいさんがお付き合いしてくれることに・・・

お互い午前中しか時間が取れなかったので、一度行ってみたかった「道の駅 八王子滝山」でCCMをすることに・・・

続きを読む "道の駅 八王子滝山 オフ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009-04-24

奥多摩初め

新しい相棒がきて、早4ヶ月が過ぎようとしています。
その間のロングツーといえば、房総と伊豆だけ…それにしたって、300Kmちょい
総走行距離も2000km弱と延びていません。

休みに走りに行こうと思っていると雨が降る、
用事があって休みを取ると快晴、と日頃の行いの悪さが露呈している、というのもありますが、
ホームグラウンド(走りと撮影の)としている「奥多摩」「三浦」「富士山」…

「奥多摩」は、走り中心になります。
「三浦」は撮影中心ですね。
そして、「富士山」は走りと撮影を両方楽しめるエリアですね。
この三ヶ所にまともに行ってない…というのが距離の延びない理由みたいです。
行くときは、毎週どっかに行ってましたから…

で、一昨日、いろいろやらなきゃいけないことがあったんですが、前日の天気予報は「快晴」
「緊急家庭内閣議」の結果、「子供の学校が終わるまで」という条件付で法案を通して
走りに行ってきました。

続きを読む "奥多摩初め"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-04-08

怪しい者ではありません。

先日の「夜桜撮影オフ」は楽しかった~~

楽しすぎて、家に帰って、SDカードをPCにセットしたら、4枚しか撮ってない
しかも、2つの構図を露出を変えて2枚ずつ・・・(汗

ということで、一昨日、夕飯を食べたあと、自宅の近くの以前から気になっていた場所に夜桜撮影に行ってきました。

続きを読む "怪しい者ではありません。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-04-04

夜桜撮影オフ

昨日の話になりますが・・・

日いちにちと暖かくなってきて、
「そろそろ『夜走り』したいな」と思っていた矢先に、
くまさんから、夜桜撮影のお誘いが・・・

「千葉方面だと、しんどいな」と思っていたら、
ふみさんから「目黒川の中目黒付近が満開ですよ」という情報が・・・

中目黒・・・懐かしいな。20~23歳まで、中目黒で勤めてたんですね。

続きを読む "夜桜撮影オフ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)